オンラインストレージサービスのメモ

散在するマシンでファイルを同期させたいので、オンライン・ストレージについて調べてみた。

Microsoft
Windows Live SkyDrive」
IEでないとドラッグ&ドロップが出来ない。
しかし、Firefoxに対応しているだけMicrosoftも丸くなったのかな?


昔、百式で読んだサービス「folder share」は取り込んでいないようだ。実に残念。
よって、基本的にただのアップローダーと変わらない。一つのファイル当たりの容量も50Mbが上限。5Gと総容量はでかいけど、他のユーザーとの共有も出来るけど、UIを含めショボイなぁ。
cf.
https://www.foldershare.com/
Cross-breed – あなたの若ハゲをクロスブリード♡
なぜかサーバーがメンテ中でした。



Google
Google、無制限オンラインストレージ機能を開発 - ITmedia NEWS
Google、容量無制限オンラインストレージサービス「GDrive」を提供予定? - GIGAZINE



気になっているのはこれ。
Dropbox: みんなが待ち望んでいたオンラインストレージソリューションかも | TechCrunch Japan
http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/09/dropbox.html
前述の「folder share」よりも便利だという噂。
βテスト中でアカウントを申し込んでみたが、いつ許可メールが届くやら。